【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
おひさしぶりです♪
つなビィ -tuna.be-


テスト前になったので、ブログをお休みします!
高校最後のテストです…大げさに言えば今後の人生に影響するテスト
頑張らなくちゃいけないのに、気が緩んでる~X(
とにかく頑張ります

テストの間はつなビィをたまに更新します~:)
see ya~♥


【 2008/11/22 20:47 】

etc | comment(7) | trackback(0) |
TOP
The Other Boleyn Girl
<ブーリン家の姉妹 ★★★★☆>
04.jpg 16.jpg
P.S I LOVE YOUを観にいった翌日は「ブーリン家の姉妹」を観にいきました
せっかく「純愛~」ていう気分だったのに、この映画はかなりドロドロでした。
natalie portmanが大好きな私は姉のアンに感情移入して見てたんだけど、途中からドロドロすぎて見てるのが辛かったです…出来るなら早送りしたかった位笑

でもなんで星が4つかというと…
姉のアンが産んだ娘の名前がエリザベスだったの!
エリザベスって聞いて、あのエリザベス1世だって気づいてびっくりしちゃった!
ヘンリー8世とアンの娘なんだね! エリザベスって… 世界史もっとちゃんと勉強してれば良かったなぁ…笑
とりあえず映画の終盤にかけて、ずっと鳥肌が立ちっぱなしでした
よく見たら映画の解説とかに書いてあったんだけど、逆に知らないで見れて良かったかも笑
とりあえず、ケイト・ブランシェットが主役の「エリザベス:ゴールデン・エイジ」は見たい!

あと、ヘンリー8世がローマ教皇と決別して作ったイングランド国教会は私の学校と関係がある教会なんだよね…
これにもちょっとびっくりしました笑
世界史の授業で先生が「ヘンリー8世のわがままで出来た宗教がこの教会の元なのよ」って言ってたのは覚えてたんだけど、わがままってこんなわがままだったの?って感じ…
wikipediaで調べると、ヘンリー8世はもちろんアン・ブーリンの事も出てくるので、ちょっと面白いです。
世界史の教科書も久し振りに開いて読んでみちゃった

041.gif
あと、この映画の見所と言えばNatalie PortmanとScarlett Johanssonの共演ですよねぇ
私生活のキャラクター的には、姉と妹の役柄は反対だと思うんだけど笑
それでも2人とも、とても存在感がありました

でも、2度も見たいとは思わないかなぁ… すごく疲れたので
【 2008/11/22 20:31 】

movie | comment(0) | trackback(0) |
TOP
P.S I LOVE YOU
<P.S I LOVE YOU ★★★*☆>
gerard_butler7.jpg

P.S I LOVE YOU観てきました~ 今年は映画館に通いづめです… 週に3回映画を観ることもあるし笑…Reviewが追いつきません でもReviewを書かないと、映画の内容を忘れちゃうんだよねぇ 頑張って書きます!笑

結構シリアスな内容だと思ってたんだけど、意外とコメディタッチでした 笑えるシーンも多くて面白かった  でもそれ以外はずっと泣きっぱなしだったけど…;
良い映画のはずなんだけど、ちょっと違和感があるのはヒラリー・スワンクかなぁ? まじめそうなイメージなのに、ホリーの役がブリジット・ジョーンズみたいな性格だから笑
ホリー役がRenée Zellwegerだったら、ぴったりしてたかも

あとは音楽が素敵でした:) academy isのeverything we hadが流れてちょっとうれしかった
Gerard Butlerはオペラ座の怪人だけあって、歌が上手でした~;)
もうひとつ印象的なのは、アイルランドの風景かなぁ! ホリーとジェリーが出会った所がすごく綺麗でした 海外行きたい~
329668view006.jpg hilary_swank8.jpg
【 2008/11/22 20:30 】

movie | comment(0) | trackback(0) |
TOP
Tropic Thunder
<トロピック・サンダー ★★★★☆>
330880view007.jpg
試写会でトロピック・サンダー観てきました
超ーーーーーーおもしろかった
Ben Stillerはドッジボールとかズーランダーとか(もちろんナイト・ミュージアムも)見たけど、1番面白かったかも! 一番笑いました
細かいところに手が込んでで、Ben Stillerってすごいなぁって思ったよ
最初のオープニングもすごいの!笑 楽しみが減っちゃいそうだから言えないけど、お気に入りです もっとやって欲しかったくらい!笑

それとキャストが豪華です
主役の3人ももちろんだけど、Tom CruiseとかJennifer Love HewittとかTobey Maguireがカメオ出演してます!:)
わたしはMatthew McConaugheyの役が好きです いいやつ!
【 2008/11/22 20:29 】

movie | comment(0) | trackback(0) |
TOP
what a cuuuuuute postcard!LOL
CIMG2665.jpg
イーグル・アイを見た帰りに映画館で発見してしまったポストカード
かなり可愛い~
買ったのは、ディズニー&sweetsとバンビです! sweetsシリーズは可愛すぎて興奮しちゃった
今、はまってるcupcakeモチーフもあったし
でも、1番のお気に入りはドーナツ柄です ドナルドが参加しててうれしい
バンビは背景がメタリックな感じでキラキラです これは部屋に飾ってます:)
映画館に置いてあった種類以外も色々な種類があるみたいで、LOFTとかに行くたびにポストカード売り場を散策してます
どんどん増えちゃってるんだけど、これからはしおりとして使おうかなぁ!
CIMG2666.jpg

公式ホームページを見たら、コスメシリーズも発売するみたいです:)
ほんとに可愛い~
>>heart art collection
【 2008/11/09 00:04 】

shopping | comment(5) | trackback(0) |
TOP
イーグル・アイ/ウォンテッド
<イーグル・アイ> ★★★★☆
eagle345as.gif
イーグル・アイを観てきました~
これ、すごく面白かったです! さすがスピルバーグって感じ
スピード感があってダレないし、シャイア意外にかっこいいし
本当に「おとぼけスティーブンス一家」の時とは違いますねぇ笑 演技も自然だし、selenaがShia大好きな理由がわかりました笑
ストーリーの方も、徐々に全てが繋がっていって納得できるし、後味も良い感じです
スピルバーグはハッピーエンドの描き方が上手なので、そこが好き:)

あとどうでもいいんだけど、アリアは最強だなぁと思う!笑 水の振動だけで何を言ってるかわかっちゃうなんて!笑
しかも、この作品もしかしたら続編もありえるかもしれないですねー!
データは少し転送されてるし、シャイアも生き残ったし
これから携帯電話で話す時とかにちょっと意識しちゃいそうだけど笑、おすすめなので見てみてください
【 2008/11/08 23:13 】

movie | comment(0) | trackback(0) |
TOP
| home |
