【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
LADURÉE
CIMG2721.jpg

親と銀座へ行く用があったので、おねだりして銀座三越のラデュレに連れて行ってもらいましたー
このラデュレ、雑誌かなにかで知ったんだけど、内装がかわいすぎてマリーアントワネットみたいで、本当に可愛くてー笑  もぅ、着いた途端大興奮でした
メニューとかおてふきとかも、いちいち可愛くて…
インテリアももちろんマリーアントワネットな感じで素敵でした!! 私の部屋にもこういう要素を入れたいけど、無理だろうなぁ…笑

CIMG27246.jpg
そして、注文したのがイスパハンです フランボワーズのマカロンの間にライチとラズベリーとクリームが挟まっていました! ちなみに親たちは紅茶とマカロンをオーダーしていました
甘くて、ほどよく爽やかでおいしかったですー

また行きたいけど、値段と場所の関係で気軽には行けなさそうだなぁ…
そして、今度はお持ち帰りもしてみたい マカロンを入れる箱がすごく可愛いかった
詳しいお店の紹介などが載っているページをリンクしておくので、興味がある人は見てみて下さい >>here
【 2009/01/04 23:44 】

yummy | comment(4) | trackback(0) |
TOP
latte art*
結構前なんだけど、ラテアートをしてもらったので紹介します
吉祥寺のmedewo & dineていうCafeでしてもらいました:) (Cafeの画像はこちらからお借りしました。) 
ここではケーキとかドリンクしか頼んだ事ないんだけど、今度はランチも食べてみたい!
場所は、吉祥寺の裏の方にあるんだけど、周りの雑貨屋さんとかもおしゃれなのでおすすめです たしかラストフランズでも使われてたような気がする!間違ってたらごめんなさい


そして、これがラテアートです
私はポチャッコをリクエストしたんだけど、すごく恥ずかしかった!笑
ポチャッコじゃ通じなかったから、絵を描いて説明して…店員さんに笑われちゃった
でも、超可愛いポチャッコを書いてくれました ほんとに可愛すぎー!!笑 長い間この画像を携帯の待ちうけにしてたよX)
ちなみに注文したのは、メープルラテです

友達が注文したくまちゃん&うさぎも可愛いので載せます!
このラテアートなんだけど、自分でも出来るみたいだねー!
いつか自分で作ってみたいな! ラテアートが趣味とか優雅じゃない?笑
CIMG2301.gif  CIMG2302.gif

【 2008/08/31 21:21 】

yummy | comment(2) | trackback(0) |
TOP
鍋~♥♥ タルト~♥♥
CIMG1996.gif CIMG2000.gif
この前、友達とコラーゲン鍋を食べにいってきました
今年の冬はキムチ鍋とかモツ煮とか鍋に凝ってたから、すごく楽しみだった~;)
もうすぐ春だけど、鍋ってあったかくて好き~

今回行ったのは中目黒のハレノヒです
結構地味な場所にあるんだけど、お店の雰囲気もいい感じでした
あと何よりおいしいかった~ やっぱり鍋好き
鍋を食べ終わったあとは、残った汁にうどんとかごはんをいれて終了
私は十穀米をいれたけど、おいしかった~

そのあとはキルフェボンっていうケーキ屋さんに行ってタルトを食べました
ここっていつも混んでて入るのを断念してたんだけど、今回はちゃんと並びました
今まで5回位来たことあったけど、初めて食べたよ
CIMG2001.gif CIMG2002.gif
全部おいしそうだったけど、いちごのムースのタルトを選びました~
タルトだけど軽くて3つ位食べれそうだった!笑
やっぱりタルト好き~♪ 本当おいしかった!

そのあとは渋谷に移動して、ずっと喋ってました
もう来年には大学生だなんて信じられない… ていうか来月18歳なのも信じられない…
こういう将来の話を友達と想像したりすると話がつきなくて楽しい…

【 2008/03/25 19:30 】

yummy | comment(2) | trackback(0) |
TOP
| home |
